La Vida de Jeanne


by jeannechan

カテゴリ:手作り( 24 )

d0137676_21375612.jpg

今日ワイアーの3回目レッスンがありました。上島佳代子先生は私にアイアン風ワイアーフックを教えてくれました。くるくる曲るのフレンチアラベスク風のワイヤーアートをゆっくりと作りました。でも長い時間かかったので家へ帰って、続けました。



そして部屋のカーテンレールに引っ掛けました。数ヶ月前に作った風鈴をつけました。

d0137676_2143474.jpgd0137676_21561654.jpg












次のワイアーレッスンを楽しみにしています!
[PR]
by jeannechan | 2008-05-04 22:05 | 手作り

ついに手作り!

ついに私の手作り作品をアップします。4月初めにワイアーレッスンをしました。上島佳代子先生は私にアルミワイアーで作ったフラワースタンドを教えてくれました。作って、白色で塗装しました。家へ帰ったら机の上に置きました。

d0137676_2126920.jpgd0137676_21261881.jpg















そして今日Lierre先生はオーブル型バスケットの作り方を教えてくれました。可愛い形ですね。夫はこの小さいボックスが好きだからとても嬉しいです!中に鍵を入れるつもりです。

d0137676_21325067.jpgd0137676_2133199.jpg
[PR]
by jeannechan | 2008-04-26 21:38 | 手作り

3月の手作り

3月ラフルールで手作りレッスンを続けました。もちろんLierreさんの素晴らしいカルトナージュレッスンをしました。今回私達はサシェ付小箱を作りました。布の色は紫、私はラベンダー箱を名づけました。

d0137676_030471.jpgd0137676_031061.jpg















d0137676_0311765.jpg





小さなポケットの中にはラベンダーの花が入っています。リラックスな匂いがあるからです。大好きです!







それから今日ワイアーフレムー壁掛けフラワーアレンジメントをしました。フラワーアレンジメントのレッスンでいつも私はリラックスしています。フラワーの香りは素敵です!先生は私に自由にフレムーをアレンジさせてくれました。家の家具の色とこのフレムーの色は同じだから似合っています。私と夫はとても嬉しくなりました。

d0137676_0482584.jpgd0137676_0501365.jpg
[PR]
by jeannechan | 2008-03-25 00:46 | 手作り
今日ラフルールで初めてワイアーレッスンをしました。いつもワイアーを作ってみたいと思っていたのでたのしみにしていました。レッスンの課題は鳥かごでした。他の学生の鳥かごは素敵に出来たけど私の鳥かごはうまく出来ませんでした!!(TOT) フラワーアレンジメントは大丈夫だけどワイアー鳥かごは本当に難しかったです。

d0137676_0153140.jpgd0137676_0155016.jpg















さぁーすべてを上手に出来ないものですね。ワイアーアートは難しいと思いますがあきらめないで頑張ります!夫は私にワイアーアートの教科書を買ってくれたので今度のレッスン前に私は家でたくさん練習をするつもりです。頑張ります!
d0137676_0162247.jpg

[PR]
by jeannechan | 2008-03-03 00:21 | 手作り

手作り風鈴

今日私の学校で風鈴を作る授業がありました。3人の先生とご5人の学生でレッスンしました。私達は東京郊外の風鈴を作る工場へ行きました。本当に楽しかったです!

d0137676_20221100.jpg














まずは熱いガラスを風鈴の形にして10分間置いて自分の大好きな絵を書きました。私は梅の花が好きなので風鈴の中に梅の木を書きました。一番難しかったのはガラスを風鈴の形にすることでした。けど面白かったです。私は初めてガラスアートをしました。楽しかった!

d0137676_20284716.jpgd0137676_202932.jpg
[PR]
by jeannechan | 2008-03-01 20:34 | 手作り
今日私は2回目のカルトナージュのレッスンをしました。レッスンの前に二人友達と先生と一緒にランチをしました。とっても楽しかったです!日本語でたくさん話しました。友達は私にお菓子のお土産をくれました。家へ帰ったら夫は私のプレゼントを半分食べちゃった!!!ハハ!とっても美味しかったです!ペチボンボンさんが作ったレカンフラワーの作品をくれました!素敵ですね。

d0137676_22415116.jpgd0137676_2242674.jpg















今日Lierre先生は基本の箱の作り方を教えてくれました。使った布はアンチックのような布でした。とっても素敵ですね!私はこの感じが大好きです。私はいつもリボンを作るのがの問題ですがLierre先生は私を手伝ってくれたのでリボンがきれいにできました。

d0137676_22523668.jpgd0137676_22531185.jpg











私は今日作った箱を家の畳の部屋に置きました。畳の部屋の家具の色に合っています。次のカルトナージュレッスンを楽しみにしています!
d0137676_233598.jpg

[PR]
by jeannechan | 2008-02-23 23:04 | 手作り

藁のフォトフレーム

試験が終わったので時間があります。だから家で新しいフォトフレームを作りました。今回藁を使いました。4の違う色です。みんなさんどうですか?

d0137676_2211563.jpgd0137676_2212102.jpg
[PR]
by jeannechan | 2008-02-19 22:12 | 手作り

バレンタイン

お久しぶり!中間テストが終わりました。今日試験の結果をもらいました。合格したので嬉しいです!みんなさん協力ありがとうございました!

d0137676_21491296.jpgd0137676_21492588.jpg















昨日はバレンタインがありましたね。私は夫に手作りチョコレートをあげました。ハートの形を作った後でハートのバコに入れました。夫の幸せな顔を見たら心が嬉しくなりました。

d0137676_21501945.jpgd0137676_21503243.jpg
[PR]
by jeannechan | 2008-02-15 21:54 | 手作り
今夜家で新しいアイデアを思いつきました。ドライタイのフラワーと葉っぱのフレームを作りました。作る時間は2時間でしたが作るとリラックスできました。学校で中間が終わったら次のフレームを作るつもりです。

d0137676_23371314.jpgd0137676_23373118.jpg















作った後で友達が書いた絵を中に入れました。今本当にクレヨン・ジャーンちゃんみたいですね^^フレームは花の香りがするので部屋はこの匂いでいっぱいです。

d0137676_2340312.jpgd0137676_2340446.jpg
[PR]
by jeannechan | 2008-02-03 23:52 | 手作り

秘密の庭

今夜私はラフルールでに鳥かごのアレンジメントを勉強しました。でも今日私の体の調子が悪かったのでレッスンをしながら指を二本切ってしまいました(TOT) ラフルールさんは私の指にバンソコを付てくれました。ラフルールさん!ありがとうございました!

d0137676_23172825.jpgd0137676_23174941.jpg















後で美味しいラベンダ茶を入れてくれました。ラベンダ茶を飲みながらこのフラワーアレンジメントを作りました。ワイアー鳥かごの中に色々な花を入れました。例えばチューリプ、バラ、つた、カーネションです。秘密の庭みたいですね。

d0137676_2320027.jpgd0137676_23201821.jpg
[PR]
by jeannechan | 2008-02-01 23:31 | 手作り