La Vida de Jeanne


by jeannechan

カテゴリ:手作り( 24 )

初めてのカルトナージュ

今日初めてカルトナージュを作りました。とても嬉しいです!カルトナージュの先生(Lierreさん)はとても優しかった先生です。私の日本語は上手でなかったけど先生は我慢して聞いてくれました。他の学生も優しかったです。だから初めてのカルトナージュレッスンはとても楽しかったです!

d0137676_20575430.jpgd0137676_20581335.jpg















今日のレッスンではフォトフレームを作りました。私は青い色が好きなので青いフォトフレームを作りました。次のレッスンを楽しみにしています!

d0137676_2141432.jpgd0137676_2142746.jpg
[PR]
by jeannechan | 2008-01-26 21:05 | 手作り

手作り封筒

みんなさん☆手紙を書くのが好きですか? 私は大好きです。お店で封筒は色々な種類があります。でも私は家で封筒を作りました。封筒を作るとリラックスできます。子供のころ私はよく紙で物を作りました。最近私は時間がありませんが昨夜ひまだったので封筒を五つ作りました。封筒の後ろは住所のスペースを作りました。

d0137676_18313244.jpgd0137676_18314749.jpg















5封筒の中に私はこの二つが最もすきです。みんなさんはどれが好きですか?

d0137676_18452560.jpgd0137676_18453849.jpg
[PR]
by jeannechan | 2008-01-20 19:00 | 手作り

最後のリース

リースを作るが大好きになりました (^O^) 新しいデザインを考えるのは楽しかったです。
クリスマスが終わったのでこれは私の最後リースです。今回コットンを使いました。コットンは繊細な感じだからリ-スもソフトにできました。手作り小さなリボンは空の星のシンボルです。

d0137676_221559100.jpgd0137676_22172327.jpg
















数日前に梅の小さな鉢を買いました。このような鉢を買ったのは初めてです。今葉と花じゃないのでちょっと寂しいみたいですね。でも二月に花が咲いた後できれいになります。花が咲くのを楽しみにしています。

d0137676_22211667.jpg
[PR]
by jeannechan | 2007-12-26 22:35 | 手作り

まだクリスマス!

まだクリスマスですよ =<^^>=

ポーランドではクリスマスは12月24日から12月26日までです。だからまだ私はクリスマスを祝っています。私はカトリックなので今日はローマ教皇の祝福の言葉をインターネットで聞きました。この祝福の言葉名前はUrbi et Orbiです。これは全世界の人々への祝福の言葉です。
夜美味しかったアップルパイケーキを食べました。甘いものが好きです。

今月ラフルールでクリスマスリールのレッスンをしました。オリジナルリースの作り方を教えてくれました。今村さんはとても優しい先生です。その日はとても楽しかったです。
初めて作ったリースをドアにかけました。嬉しくなりました。

d0137676_23103386.jpg

























数日後私は家で三個リースを作りました。一個は学校の友達にあげました。これは彼女とそのリースの写真です。
d0137676_23234135.jpg















他の二つのリースは学校の先生にあげました。
d0137676_2325678.jpgd0137676_23275814.jpg















リースを作るとリラックスできます。フレッシュグリーンの匂いはとても気持ちいいです。リースを作る時私は森にいるようです。
[PR]
by jeannechan | 2007-12-25 23:44 | 手作り