La Vida de Jeanne


by jeannechan

カテゴリ:カフェ( 18 )

アコーディオン演奏

今日私の大好きなカフェラプティフルールで特別なコンサートが行われました!松本操子さんがアコーディオン演奏会を開催しました。
クラシックな曲とポーピュラーな歌を聞きました。松本操子さんの音楽を聞くと私の結婚式を思い出しました。素敵なコンサート本当にありがとうございます!

d0137676_0105671.jpgd0137676_011972.jpg















カフェラプティフルールの美味しいラベンダーティーを飲みながら心を動かされるような曲を聞きました。リラックスができました!今日はとても楽しかったです!
[PR]
by jeannechan | 2009-05-23 00:14 | カフェ
祐天寺の日向堂さんから天井からぶら下がっているモビールをもらいました!日向堂さんは色んな物をつなげて、素敵な飾りを作りました。カフェへ行くと私はこの飾りに感動しました。本当に嬉しいです!ありがとうございます!

d0137676_011542.jpgd0137676_01286.jpg
[PR]
by jeannechan | 2009-02-23 00:15 | カフェ

プリクラの魅力

お久しぶりです!長い時間静かにしていてごめんあさい!狸ちゃんと一緒にたくさんの旅行をしました。今からゆっくり皆さんのメッセージの返事をすりつもりです。たくさんのアップしたいです。
見て!見て!この面白い写真!狸ちゃんとちびちびの狸ちゃんはプリクラ写真を撮りました。ハハ!面白い!!!
d0137676_18174932.jpg

[PR]
by jeannechan | 2008-09-07 18:17 | カフェ

狸ちゃんの家族

d0137676_0171490.jpg 




週末からまた狸ちゃんの家族が増えましたよ!ヒヒ!ちいさい狸の弟とチビチビ狸の弟がいます。これから狸ちゃんは家族で色々なカフェへ行きたいです。よろしくね!
[PR]
by jeannechan | 2008-07-09 00:17 | カフェ
最近新しい写真のプロジェクトを始めました。このプロジェクトの名前はーカフェファンの狸ちゃんーと言います。色々なカフェへ行った時に小さい日本の狸の置物を持って、カフェの中に写真を撮ります。このプロジェクトのために新しいブログを作りました。これはリンクです  http://tanukist.exblog.jp/

このプロジェクトの目標は素敵なカフェをご紹介することです。狸ちゃんは面白いからカフェでお客さんやカフェのスタッフは笑います。笑っている時に体と心はリラックスができるから笑うこともこのプロジェクトの目標です。
今夜ブログをアップします。
これからどうぞ宜しくお願いたします!
[PR]
by jeannechan | 2008-06-26 20:36 | カフェ

La lettre de l'ete

今日ラフルールでLa lettre de l'eteイベントがありました。フランス語でLa lettre de l'eteは夏の手紙と言います。これはとても可愛いイベントの名前ですね。イベントはBienvenue*さんun deux troisさんTiny CoCoさん petit bouquetさんが準備しました。
La lettre de l'eteイベントはとても人気でした!たくさんたくさんお客様が着たので15分間で殆どすべての商品が売れてしまいました!だから私が撮った写真には何も商品が写っていません。

d0137676_23122224.jpgd0137676_231234100.jpg















d0137676_23131260.jpg

私がイベントに行った時にはすでに多くの人がいてびっくりしました!!!わー!凄い人気なイベントでした!でも何とか頑張って数点手に入れることができました。すぐに私の友達のお誕生日があるから特別な手作りプレゼントを書きたいでした。下の写真は私が手に入れたものです。

d0137676_23154413.jpgd0137676_23155444.jpg
[PR]
by jeannechan | 2008-04-27 23:16 | カフェ

Carnegie Boxのイベント

今日と昨日ラフルールCarnegie Boxさんのイベントがありました。色々なガラスが作ったアクセサリーがありました。例えば携帯電話のストラップとネックレスと指輪など。本当に特別な作品だと思います。すぐに友達のお誕生日があるのでそのスタイルのアクセサリーはいいプレゼントですね。
d0137676_2118349.jpgd0137676_21181126.jpg
[PR]
by jeannechan | 2008-04-26 21:18 | カフェ
先週の週末二つのイベントは一日にありました。一つはhanaさんのa piece of dream
*green&handmadestyle*のイベントでした。たくさん素敵な手作りナチュラルな作品がありました。全部欲しかったです~笑
d0137676_022549.jpg

ついに飾りグラスを買いました。小さなボトル中に小さな小さなタンポポの種が入っています。家へ帰ってフレームに飾りました。

d0137676_026648.jpgd0137676_0262812.jpg















もう一つははなはっかとささきみえこ布と彫刻とエッチングのイベントでした。カラフルな布やハンカチやボタンがありました。d0137676_0385698.jpgd0137676_0392411.jpg
















ブロンズ彫刻は私の目に入りました。もちろん手作りです!素晴らしいですね!白黒の絵もありました。私はブロンズ彫刻が好きです。今お金がないので見るだけでした。

d0137676_0395895.jpgd0137676_0401267.jpg
[PR]
by jeannechan | 2008-04-25 00:24 | カフェ
d0137676_1255145.jpg

ラフルールPocheさん、 Lunaeyesさん、 Lierreさんによるパリの子供の部屋展でした!

Pocheさんはとても美味しいお菓子を作りました。私はダイエットをしていたのにレモンタルトに手が出てしまいました。本当に美味しかったです!

そしてLierreさんはアルファベットの雑貨のキッドや、レッスンを開催しました!たくさんお客様が参加しました。それから素敵なカルトナージュのボックスを買うこともできました。いいですね。
d0137676_1343747.jpg

最後にLunaeyesさんが作ったオリジナルなデザインのバッグと子供の服がありました。本当に優しくて素晴らしいデザインですね。パリのような子供の部屋もありました。可愛い!!!ピンクは私の好きなカラーがないけどこの部屋を見たら、私の意見を変わりました。

d0137676_136364.jpgd0137676_1365177.jpg
[PR]
by jeannechan | 2008-04-24 01:33 | カフェ

Honey Bouquetのイベント

最近調子がよくなかったのでブログをアップできませんでした。だから今からたくさんアップしたいです。
4月の初め、ラフルールでHoney Bouquetさんのイベントがありました。たくさん素敵な手作り物がありました。たくさん素敵なバッグがありました。すぐに妹の誕生日だったので私は妹にAudrey Hepburnのスタイルなバッグを買いました。彼女はとても嬉しくなりました。

d0137676_175728.jpgd0137676_181529.jpg
[PR]
by jeannechan | 2008-04-24 01:08 | カフェ