La Vida de Jeanne


by jeannechan

カテゴリ:カフェ( 18 )

Duo Raviのコンサート

d0137676_23292659.jpg

ラフルールでDuo Raviのヴァイオリンとチェロのデュオコンサートがありました。友達と一緒に参加しました。美味しいラベンダーティーを飲みながら素敵なクラシックな作品を聞いていました。プログラムの曲はバッハやテレマンやハンデルなどです。私はクラシックの音楽が好きなのでリラックスができました。カフェでクラシック音楽のコンサートは本当にいいアイデアだと思います。次のコンサートを楽しみにしています!
[PR]
by jeannechan | 2008-04-21 23:40 | カフェ

Coco wa Cafe

Hand workさ んとAsagiiroさんが教えてくれた住吉のカフェに友達と一緒に行ってきました。このカフェの名前はCoco wa Cafeです。カフェにはたくさんのアンティークがあるのでまるで私のおばあさんの家にいるように感じました。

d0137676_22493912.jpgd0137676_22495272.jpg















カフェに入って私と友達はたくさん写真を撮り始めました。へへ!私はこのアンティークのランプが大好きです!本当にポーランドのランプみたいだからです。

d0137676_22571034.jpgd0137676_2257323.jpg















それから美味しいランチを食べたり、素敵なティーを飲んだりしまいました。カフェのオーナーはアンティークのコップと皿を使っているので本当に忘れられない感じです!

d0137676_2344739.jpgd0137676_235198.jpg















カフェの階段はとても芸術的でArt Decoスタイルな階段だと思います。私はCoco wa Cafeのインテリアーが好きです。オーナー様はとても明るくて優しい女性です。本当に暖かいカフェです。また行きたいです!

d0137676_23115229.jpgd0137676_2312794.jpg
[PR]
by jeannechan | 2008-04-21 23:15 | カフェ
お久しぶりです!長い時間ごぶさたしていましたね。理由は学校の試験があったからです。先週最後の試験が終わったのでついに自分の時間がもてました。合格したので嬉しいです!
今からブログでたくさんアップするつもりです。

今月ラフルールでたくさん素晴らしい手作りなイベントがありました。まずはAnjaさんpois et poisさんのイベントでした。素敵な帽子と可愛い品物がありました。4月私の妹の誕生日があるので二つ手作り物を買いました。

d0137676_23474611.jpgd0137676_2348264.jpg















同じ日Rishellさんの初めてイベントもありました。たくさん明るくて素敵なアクセサリーがありました。私の妹はヘアピンが大好きなので可愛い花の形ヘアピンを買いました。本当に可愛いですね!!!
d0137676_2354469.jpgd0137676_235576.jpg














それから先週の金曜日はO*chouetteさんによる1dayイベントがありました。同じ日O*chouetteさんはお眠りコロコロひつじくんのレッスンをしました。私も参加しました。O*chouetteさんは明るくて優しい先生です。このレッスンはとっても楽しかったです!そして妹に可愛い携帯ストラップを買いました。

d0137676_034256.jpgd0137676_04837.jpg















最後に先週の週末Kataliさんの「春ランランアクセサリー展」イベントがありました。手作りアクセサリーがありました。イアリングとネックレスを買いました。とてもエレガントな感じだと思います。

d0137676_0103888.jpgd0137676_0105126.jpg
[PR]
by jeannechan | 2008-03-25 00:11 | カフェ

KinariCafe*のイベント

今日はラプティフルールではKinariCafe*のイベントがありました。教会の前にこのイベントへ行きました。本当に素晴らしかったです!Kinariさんが手作りした石けんがたくさんありました。ハーブの石けんなので健康にいいです。たくさんお客さんが来ていました。石けんはとても人気があったのですぐに数が少なくなってしまいました。私は早く行ったので石けんを買うことが出来ました。ラッキーでした!

d0137676_17114170.jpgd0137676_17115715.jpg















Kinariさんが手作りした石けんはアートだと思います。一つの石けんは各々素敵に包装されています。例えばサンダルウッド石けんの包装紙はインドネシアの手作りスタンプで模様がつけられています。このスタンプはサンダルウッド石けんにとてもよく似合っています。

d0137676_17295472.jpgd0137676_1730838.jpg















私は手作り石けんが好きなので今日9個石けんを買いました: らベンダー蜂蜜石けん、2個サンダルウッド石けん、たまご石けん、ウォーターメロンシードオイルの石けん、2ベビー石けん、2ハーフサイズのサンダルウッド石けんです。今日のイベントはとても楽しかったです!
d0137676_17404299.jpg

[PR]
by jeannechan | 2008-02-10 17:43 | カフェ

berry oneさんのイベント

今日はラフルールBerry oneさん の初めてイベントでした。もちろん私も行きました^^たくさん素敵な手作りバックや小物がありました。スーパーの袋はエコに悪いので私はエコバックを買いに来ました。

d0137676_2253753.jpgd0137676_2255554.jpg











素敵なバッグが色々あったので選ぶのが難しかったです。最後にはナチュラルリネンのバッグを買いました。美しいバッグですね。このバッグで買い物をするのは楽しいです。
d0137676_2261428.jpg

d0137676_2262556.jpg
[PR]
by jeannechan | 2008-01-25 22:14 | カフェ
今日はラプティフルールハハワタさん の手作り品物イベントがありました。ハハワタさんはフルールで初めてイベントでした。イベントは午前10時30分から始まりました。私もそのイベントへ行きました。カフェに入ったらびっくりしました!中はお客さんがいっぱいでした!本当に凄かったですね!たくさん素敵な手作り服がありました^^明日19日土曜このイベントは続きます^^

d0137676_21234124.jpgd0137676_21235283.jpg
















私のポーランドの友達は妊娠中だから今日子供の服を買いました。

d0137676_21241324.jpg 

ポーランドでは子供が生まれる前に子供の服をプレゼントします。今日買った服は手作りベビーセットです。セットの中にモンキーパンツとスタイがあります。さらに私は可愛いカードを買いました。手作り服は頑丈で素敵ですね。私とポーランド友達は手作り服が大好きです。来週ポーランドに小包を送るつもりです^^
[PR]
by jeannechan | 2008-01-18 21:37 | カフェ
今日私の大好きなカフェラぺチフルールへ行きました。フルールの外と中は素敵な新年の飾りつけがありました。ポーランドではクリスマスの飾りつけは一月まで使います。でも日本では特別な新年の飾りつけを使います。フルールに全部飾りつけは手作りです。きれいですね!

d0137676_21105522.jpgd0137676_21111231.jpg















フルールさんは優しい女の人です。オリジナルな花のアラントが上手です。これは花のアートだと思います。今日この花を家に持って帰りました。この花を見てると気持ちよくになります♪私のポーランドの家たくさんいろいろな花があるから日本の家もたくさん花を置きたいです。

d0137676_21191035.jpg















今日も友達に花をもらいました!^^ 花の名前はアマリリスです。今この花が寝ていますがいつか咲きます。楽しみに!!!(^O^)

d0137676_21405835.jpg



私の年末は花の年末ですね♡ あと数ヶ月で梅な花が咲きます☆ 今年は私のチャレンジの年でした。来日して日本語の勉強始めました。でもいいこともありました。新しい友達が出来てたくさん旅行もしました。来年は今年よりももっといい年にしたいと思います。
明日はお正月だからみんなさん ☆来年もよろしくお願いします☆
[PR]
by jeannechan | 2007-12-30 21:49 | カフェ

手作り品物のイベント

d0137676_3113499.jpg12月15日(土)~16日(日)私の大好きなカフェ ラ・プティフルールで手作り品物のイベントがありました。私は手作り品物が好きだから行きました。とても楽しかったです。私は二つセットの手作りウールコースターを買いました^^大好きです。一つセット友達にあげました。一つ私のテブルの上においてあります。とても便利できれいな物です。この品物は
pois et poisーMarippeさんが作りました。

d0137676_3114962.jpg






きれいですね。
カフェ ラ・プティフルールでMarippeさんの次イベントは2008.3/15(土)-16(日)。お楽しみにしています!
[PR]
by jeannechan | 2007-12-23 03:18 | カフェ