La Vida de Jeanne


by jeannechan

<   2008年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

Suzette♡

多くの人がプロファイルの絵を私が書いた絵と思っているようですがこの絵は私の友達が書いた物です。私の顔を見たらあの絵を書きました。これは私の一番好きな絵です。彼女は広島に住んでいます。ちょっと遠いでも毎日私達はメッセージを交換しています。

d0137676_22462435.jpg

彼女はアマヒュアです。絵を書くことは趣味ですが彼女はとても上手ですね。これは彼女セルフポートレットです。









私は彼女の色ずかいが好きです。絵はいつもビビッドみたいです。

d0137676_22532666.jpgd0137676_22533974.jpg

















彼女のイマジネーションはとってもカラフルです。彼女の家の階段に絵を書きました。それから彼女は古い洗濯機に絵を書きました。素晴らしいと思います!友達の作品は本当に凄いと思います!この鳥の名前はピーちゃんです。彼女の大好きなペットです。私もピーちゃんが好きです。

d0137676_2332331.jpgd0137676_2333443.jpg
[PR]
by jeannechan | 2008-01-30 23:10

信じられない!

外は本当に寒いので夫は風邪を引きましたが私の梅の木は満開です!!!本当に信じられない!見て!見て!もう花が咲くスペスがありません!

d0137676_102727.jpgd0137676_104291.jpg















d0137676_114737.jpg

[PR]
by jeannechan | 2008-01-29 01:04

初めてのカルトナージュ

今日初めてカルトナージュを作りました。とても嬉しいです!カルトナージュの先生(Lierreさん)はとても優しかった先生です。私の日本語は上手でなかったけど先生は我慢して聞いてくれました。他の学生も優しかったです。だから初めてのカルトナージュレッスンはとても楽しかったです!

d0137676_20575430.jpgd0137676_20581335.jpg















今日のレッスンではフォトフレームを作りました。私は青い色が好きなので青いフォトフレームを作りました。次のレッスンを楽しみにしています!

d0137676_2141432.jpgd0137676_2142746.jpg
[PR]
by jeannechan | 2008-01-26 21:05 | 手作り

berry oneさんのイベント

今日はラフルールBerry oneさん の初めてイベントでした。もちろん私も行きました^^たくさん素敵な手作りバックや小物がありました。スーパーの袋はエコに悪いので私はエコバックを買いに来ました。

d0137676_2253753.jpgd0137676_2255554.jpg











素敵なバッグが色々あったので選ぶのが難しかったです。最後にはナチュラルリネンのバッグを買いました。美しいバッグですね。このバッグで買い物をするのは楽しいです。
d0137676_2261428.jpg

d0137676_2262556.jpg
[PR]
by jeannechan | 2008-01-25 22:14 | カフェ

大好きな先生

昨日学校で漢字の小テストがありました。一昨日が勉強した漢字のテストでした。一人学生はちょっと怠け者です。彼はあまり宿題が好きじゃないので漢字の書き方を忘れてしまいました。漢字のテストで冗談をしました。顔の3絵を書きました。

d0137676_23383527.jpg


先生は彼の試験をチェックしながらも冗談をしていました。顔の絵も書きました。へへ!ちょっと漫画みたいですね。私達は先生の冗談に笑っていました^^その先生は本当に優しくて面白い女の人です!私と他の学生はその先生が大好きです^^私はいつも先生のレッスンを楽しみにしています!
d0137676_23384961.jpg
[PR]
by jeannechan | 2008-01-25 00:06
今日のメニューはKotlet mielony (コテレット・ミェロニ)でした。コテレット・ミェロニはポーランドスタイルのハンバーグですがアメリカンハンバーグ違います。中は牛肉と豚肉とにんにくとたまねぎと米です。一緒に混ぜてパン粉にまぶしました。それからフライパンで焼きました。私の夫はコテレット・ミェロニが好きです。だから私は嬉しいです!

d0137676_23323861.jpg

[PR]
by jeannechan | 2008-01-22 23:33 | ポーランドの文化

手作り封筒

みんなさん☆手紙を書くのが好きですか? 私は大好きです。お店で封筒は色々な種類があります。でも私は家で封筒を作りました。封筒を作るとリラックスできます。子供のころ私はよく紙で物を作りました。最近私は時間がありませんが昨夜ひまだったので封筒を五つ作りました。封筒の後ろは住所のスペースを作りました。

d0137676_18313244.jpgd0137676_18314749.jpg















5封筒の中に私はこの二つが最もすきです。みんなさんはどれが好きですか?

d0137676_18452560.jpgd0137676_18453849.jpg
[PR]
by jeannechan | 2008-01-20 19:00 | 手作り

びっくりした♪

今朝梅の木を見たらビックしました♪ 梅の花が二つ咲いていました!本当に早いですね。でも私は嬉しくなりました^^この梅は元気です。来週他の花も咲くと思います。

d0137676_1751501.jpgd0137676_1752125.jpg
[PR]
by jeannechan | 2008-01-19 17:52
今日はラプティフルールハハワタさん の手作り品物イベントがありました。ハハワタさんはフルールで初めてイベントでした。イベントは午前10時30分から始まりました。私もそのイベントへ行きました。カフェに入ったらびっくりしました!中はお客さんがいっぱいでした!本当に凄かったですね!たくさん素敵な手作り服がありました^^明日19日土曜このイベントは続きます^^

d0137676_21234124.jpgd0137676_21235283.jpg
















私のポーランドの友達は妊娠中だから今日子供の服を買いました。

d0137676_21241324.jpg 

ポーランドでは子供が生まれる前に子供の服をプレゼントします。今日買った服は手作りベビーセットです。セットの中にモンキーパンツとスタイがあります。さらに私は可愛いカードを買いました。手作り服は頑丈で素敵ですね。私とポーランド友達は手作り服が大好きです。来週ポーランドに小包を送るつもりです^^
[PR]
by jeannechan | 2008-01-18 21:37 | カフェ
みて♪みて♪梅のつぼみがどんどん大きくになります^^先月末に買いましたがこの木は早く成長していますね。すぐに春になります(^-^)/ ☆お楽しみにしています☆

d0137676_0264371.jpgd0137676_0265451.jpg
[PR]
by jeannechan | 2008-01-17 00:27