La Vida de Jeanne


by jeannechan

<   2008年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

久しぶりに書いた油絵

今私は友達のお誕生日に油絵を書いたところです。彼女は紫の色が一番好きなので私は富士山と紫色な花を書きました。ポーランドでたくさん油絵を書きましたが、来日したら時間がありませんでした。これは日本で初めて書いた油絵です。すぐに次の油絵を書くつもりです。
d0137676_1313421.jpg

[PR]
by jeannechan | 2008-02-26 01:32 | 油絵
今日私は2回目のカルトナージュのレッスンをしました。レッスンの前に二人友達と先生と一緒にランチをしました。とっても楽しかったです!日本語でたくさん話しました。友達は私にお菓子のお土産をくれました。家へ帰ったら夫は私のプレゼントを半分食べちゃった!!!ハハ!とっても美味しかったです!ペチボンボンさんが作ったレカンフラワーの作品をくれました!素敵ですね。

d0137676_22415116.jpgd0137676_2242674.jpg















今日Lierre先生は基本の箱の作り方を教えてくれました。使った布はアンチックのような布でした。とっても素敵ですね!私はこの感じが大好きです。私はいつもリボンを作るのがの問題ですがLierre先生は私を手伝ってくれたのでリボンがきれいにできました。

d0137676_22523668.jpgd0137676_22531185.jpg











私は今日作った箱を家の畳の部屋に置きました。畳の部屋の家具の色に合っています。次のカルトナージュレッスンを楽しみにしています!
d0137676_233598.jpg

[PR]
by jeannechan | 2008-02-23 23:04 | 手作り

藁のフォトフレーム

試験が終わったので時間があります。だから家で新しいフォトフレームを作りました。今回藁を使いました。4の違う色です。みんなさんどうですか?

d0137676_2211563.jpgd0137676_2212102.jpg
[PR]
by jeannechan | 2008-02-19 22:12 | 手作り

バレンタイン

お久しぶり!中間テストが終わりました。今日試験の結果をもらいました。合格したので嬉しいです!みんなさん協力ありがとうございました!

d0137676_21491296.jpgd0137676_21492588.jpg















昨日はバレンタインがありましたね。私は夫に手作りチョコレートをあげました。ハートの形を作った後でハートのバコに入れました。夫の幸せな顔を見たら心が嬉しくなりました。

d0137676_21501945.jpgd0137676_21503243.jpg
[PR]
by jeannechan | 2008-02-15 21:54 | 手作り

KinariCafe*のイベント

今日はラプティフルールではKinariCafe*のイベントがありました。教会の前にこのイベントへ行きました。本当に素晴らしかったです!Kinariさんが手作りした石けんがたくさんありました。ハーブの石けんなので健康にいいです。たくさんお客さんが来ていました。石けんはとても人気があったのですぐに数が少なくなってしまいました。私は早く行ったので石けんを買うことが出来ました。ラッキーでした!

d0137676_17114170.jpgd0137676_17115715.jpg















Kinariさんが手作りした石けんはアートだと思います。一つの石けんは各々素敵に包装されています。例えばサンダルウッド石けんの包装紙はインドネシアの手作りスタンプで模様がつけられています。このスタンプはサンダルウッド石けんにとてもよく似合っています。

d0137676_17295472.jpgd0137676_1730838.jpg















私は手作り石けんが好きなので今日9個石けんを買いました: らベンダー蜂蜜石けん、2個サンダルウッド石けん、たまご石けん、ウォーターメロンシードオイルの石けん、2ベビー石けん、2ハーフサイズのサンダルウッド石けんです。今日のイベントはとても楽しかったです!
d0137676_17404299.jpg

[PR]
by jeannechan | 2008-02-10 17:43 | カフェ
今夜家で新しいアイデアを思いつきました。ドライタイのフラワーと葉っぱのフレームを作りました。作る時間は2時間でしたが作るとリラックスできました。学校で中間が終わったら次のフレームを作るつもりです。

d0137676_23371314.jpgd0137676_23373118.jpg















作った後で友達が書いた絵を中に入れました。今本当にクレヨン・ジャーンちゃんみたいですね^^フレームは花の香りがするので部屋はこの匂いでいっぱいです。

d0137676_2340312.jpgd0137676_2340446.jpg
[PR]
by jeannechan | 2008-02-03 23:52 | 手作り

秘密の庭

今夜私はラフルールでに鳥かごのアレンジメントを勉強しました。でも今日私の体の調子が悪かったのでレッスンをしながら指を二本切ってしまいました(TOT) ラフルールさんは私の指にバンソコを付てくれました。ラフルールさん!ありがとうございました!

d0137676_23172825.jpgd0137676_23174941.jpg















後で美味しいラベンダ茶を入れてくれました。ラベンダ茶を飲みながらこのフラワーアレンジメントを作りました。ワイアー鳥かごの中に色々な花を入れました。例えばチューリプ、バラ、つた、カーネションです。秘密の庭みたいですね。

d0137676_2320027.jpgd0137676_23201821.jpg
[PR]
by jeannechan | 2008-02-01 23:31 | 手作り