La Vida de Jeanne


by jeannechan

<   2008年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

絵二枚出来ました

自分の時間があるので最近絵二枚を書きました。絵を書く時はリラックスができます。一つの絵は白黒のスケッチです。これは友達の可愛い2歳の娘さんです。
d0137676_23571670.jpgd0137676_23573773.jpg












次の絵は油絵です。友達のロシアンブールのキャットです。とても面白くて可愛いメス猫です。名前はニニちゃんです。ニニちゃんの顔はいつも笑っています。私はこの笑っている顔を表現したかった。部屋の中に電気がちょっと違うので色もちょっと違います。だから朝も夜も油絵の色は違います。
d0137676_041941.jpgd0137676_071390.jpg
[PR]
by jeannechan | 2008-03-27 00:13 | 油絵

3月の手作り

3月ラフルールで手作りレッスンを続けました。もちろんLierreさんの素晴らしいカルトナージュレッスンをしました。今回私達はサシェ付小箱を作りました。布の色は紫、私はラベンダー箱を名づけました。

d0137676_030471.jpgd0137676_031061.jpg















d0137676_0311765.jpg





小さなポケットの中にはラベンダーの花が入っています。リラックスな匂いがあるからです。大好きです!







それから今日ワイアーフレムー壁掛けフラワーアレンジメントをしました。フラワーアレンジメントのレッスンでいつも私はリラックスしています。フラワーの香りは素敵です!先生は私に自由にフレムーをアレンジさせてくれました。家の家具の色とこのフレムーの色は同じだから似合っています。私と夫はとても嬉しくなりました。

d0137676_0482584.jpgd0137676_0501365.jpg
[PR]
by jeannechan | 2008-03-25 00:46 | 手作り
お久しぶりです!長い時間ごぶさたしていましたね。理由は学校の試験があったからです。先週最後の試験が終わったのでついに自分の時間がもてました。合格したので嬉しいです!
今からブログでたくさんアップするつもりです。

今月ラフルールでたくさん素晴らしい手作りなイベントがありました。まずはAnjaさんpois et poisさんのイベントでした。素敵な帽子と可愛い品物がありました。4月私の妹の誕生日があるので二つ手作り物を買いました。

d0137676_23474611.jpgd0137676_2348264.jpg















同じ日Rishellさんの初めてイベントもありました。たくさん明るくて素敵なアクセサリーがありました。私の妹はヘアピンが大好きなので可愛い花の形ヘアピンを買いました。本当に可愛いですね!!!
d0137676_2354469.jpgd0137676_235576.jpg














それから先週の金曜日はO*chouetteさんによる1dayイベントがありました。同じ日O*chouetteさんはお眠りコロコロひつじくんのレッスンをしました。私も参加しました。O*chouetteさんは明るくて優しい先生です。このレッスンはとっても楽しかったです!そして妹に可愛い携帯ストラップを買いました。

d0137676_034256.jpgd0137676_04837.jpg















最後に先週の週末Kataliさんの「春ランランアクセサリー展」イベントがありました。手作りアクセサリーがありました。イアリングとネックレスを買いました。とてもエレガントな感じだと思います。

d0137676_0103888.jpgd0137676_0105126.jpg
[PR]
by jeannechan | 2008-03-25 00:11 | カフェ

海と富士山の油絵

今週学校で4レベル(今私は4レベルの勉強をしていますが学校で8レベルがあります)の最終試験が始まったので忙しくなりました。昨日は2試験がありましたがまだ4試験があります。大変ですね!今日家で試験の準備をしました。勉強の間に海と富士山の油絵を書きました。私は力強い波を表現したかった。みなさんどう思いますか?

d0137676_19472511.jpg d0137676_19494666.jpg
















部屋の中に電気がちょっと違うので色もちょっと違います。だから朝も夜も油絵の色は違います。 面白いですね。


今週は私の誕生日でした。12月友達は私に花のシードをくれました。そして今週家でこの花を咲いていました!!!私はすごく喜んでいました!

d0137676_19593810.jpgd0137676_1959507.jpg
[PR]
by jeannechan | 2008-03-07 20:06 | 油絵
今日ラフルールで初めてワイアーレッスンをしました。いつもワイアーを作ってみたいと思っていたのでたのしみにしていました。レッスンの課題は鳥かごでした。他の学生の鳥かごは素敵に出来たけど私の鳥かごはうまく出来ませんでした!!(TOT) フラワーアレンジメントは大丈夫だけどワイアー鳥かごは本当に難しかったです。

d0137676_0153140.jpgd0137676_0155016.jpg















さぁーすべてを上手に出来ないものですね。ワイアーアートは難しいと思いますがあきらめないで頑張ります!夫は私にワイアーアートの教科書を買ってくれたので今度のレッスン前に私は家でたくさん練習をするつもりです。頑張ります!
d0137676_0162247.jpg

[PR]
by jeannechan | 2008-03-03 00:21 | 手作り

手作り風鈴

今日私の学校で風鈴を作る授業がありました。3人の先生とご5人の学生でレッスンしました。私達は東京郊外の風鈴を作る工場へ行きました。本当に楽しかったです!

d0137676_20221100.jpg














まずは熱いガラスを風鈴の形にして10分間置いて自分の大好きな絵を書きました。私は梅の花が好きなので風鈴の中に梅の木を書きました。一番難しかったのはガラスを風鈴の形にすることでした。けど面白かったです。私は初めてガラスアートをしました。楽しかった!

d0137676_20284716.jpgd0137676_202932.jpg
[PR]
by jeannechan | 2008-03-01 20:34 | 手作り