La Vida de Jeanne


by jeannechan

<   2008年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

緑のケロのスケッチー

来週学校で中間テストがあるので油絵を描く時間がありませんが緑のケロの簡単なスケッチーを描きました。テストの後でケロの油絵を描くつもりです。お楽しみに!

d0137676_1351657.jpgd0137676_1352696.jpg
[PR]
by jeannechan | 2008-04-28 01:35 | 油絵

La lettre de l'ete

今日ラフルールでLa lettre de l'eteイベントがありました。フランス語でLa lettre de l'eteは夏の手紙と言います。これはとても可愛いイベントの名前ですね。イベントはBienvenue*さんun deux troisさんTiny CoCoさん petit bouquetさんが準備しました。
La lettre de l'eteイベントはとても人気でした!たくさんたくさんお客様が着たので15分間で殆どすべての商品が売れてしまいました!だから私が撮った写真には何も商品が写っていません。

d0137676_23122224.jpgd0137676_231234100.jpg















d0137676_23131260.jpg

私がイベントに行った時にはすでに多くの人がいてびっくりしました!!!わー!凄い人気なイベントでした!でも何とか頑張って数点手に入れることができました。すぐに私の友達のお誕生日があるから特別な手作りプレゼントを書きたいでした。下の写真は私が手に入れたものです。

d0137676_23154413.jpgd0137676_23155444.jpg
[PR]
by jeannechan | 2008-04-27 23:16 | カフェ

ついに手作り!

ついに私の手作り作品をアップします。4月初めにワイアーレッスンをしました。上島佳代子先生は私にアルミワイアーで作ったフラワースタンドを教えてくれました。作って、白色で塗装しました。家へ帰ったら机の上に置きました。

d0137676_2126920.jpgd0137676_21261881.jpg















そして今日Lierre先生はオーブル型バスケットの作り方を教えてくれました。可愛い形ですね。夫はこの小さいボックスが好きだからとても嬉しいです!中に鍵を入れるつもりです。

d0137676_21325067.jpgd0137676_2133199.jpg
[PR]
by jeannechan | 2008-04-26 21:38 | 手作り

Carnegie Boxのイベント

今日と昨日ラフルールCarnegie Boxさんのイベントがありました。色々なガラスが作ったアクセサリーがありました。例えば携帯電話のストラップとネックレスと指輪など。本当に特別な作品だと思います。すぐに友達のお誕生日があるのでそのスタイルのアクセサリーはいいプレゼントですね。
d0137676_2118349.jpgd0137676_21181126.jpg
[PR]
by jeannechan | 2008-04-26 21:18 | カフェ

梅、桜、松

お待たせしました!ついに強い女は日本の木を押してみました!まずは梅の木を押しました。本当に強い木なので押すことできませんでした。

d0137676_0462563.jpgd0137676_0463742.jpg















それから桜の木でした!桜が好きなので少しだけ押しました。

d0137676_0485553.jpgd0137676_0491162.jpg















最後に松の木を押してみました。この木はとても元気だから全然押せませんでした。松の力が欲しいです!次の目標は富士山です!楽しみにしています!
d0137676_0524384.jpg

[PR]
by jeannechan | 2008-04-25 00:55 | 強い女/Strong Woman
先週の週末二つのイベントは一日にありました。一つはhanaさんのa piece of dream
*green&handmadestyle*のイベントでした。たくさん素敵な手作りナチュラルな作品がありました。全部欲しかったです~笑
d0137676_022549.jpg

ついに飾りグラスを買いました。小さなボトル中に小さな小さなタンポポの種が入っています。家へ帰ってフレームに飾りました。

d0137676_026648.jpgd0137676_0262812.jpg















もう一つははなはっかとささきみえこ布と彫刻とエッチングのイベントでした。カラフルな布やハンカチやボタンがありました。d0137676_0385698.jpgd0137676_0392411.jpg
















ブロンズ彫刻は私の目に入りました。もちろん手作りです!素晴らしいですね!白黒の絵もありました。私はブロンズ彫刻が好きです。今お金がないので見るだけでした。

d0137676_0395895.jpgd0137676_0401267.jpg
[PR]
by jeannechan | 2008-04-25 00:24 | カフェ
d0137676_1255145.jpg

ラフルールPocheさん、 Lunaeyesさん、 Lierreさんによるパリの子供の部屋展でした!

Pocheさんはとても美味しいお菓子を作りました。私はダイエットをしていたのにレモンタルトに手が出てしまいました。本当に美味しかったです!

そしてLierreさんはアルファベットの雑貨のキッドや、レッスンを開催しました!たくさんお客様が参加しました。それから素敵なカルトナージュのボックスを買うこともできました。いいですね。
d0137676_1343747.jpg

最後にLunaeyesさんが作ったオリジナルなデザインのバッグと子供の服がありました。本当に優しくて素晴らしいデザインですね。パリのような子供の部屋もありました。可愛い!!!ピンクは私の好きなカラーがないけどこの部屋を見たら、私の意見を変わりました。

d0137676_136364.jpgd0137676_1365177.jpg
[PR]
by jeannechan | 2008-04-24 01:33 | カフェ

Honey Bouquetのイベント

最近調子がよくなかったのでブログをアップできませんでした。だから今からたくさんアップしたいです。
4月の初め、ラフルールでHoney Bouquetさんのイベントがありました。たくさん素敵な手作り物がありました。たくさん素敵なバッグがありました。すぐに妹の誕生日だったので私は妹にAudrey Hepburnのスタイルなバッグを買いました。彼女はとても嬉しくなりました。

d0137676_175728.jpgd0137676_181529.jpg
[PR]
by jeannechan | 2008-04-24 01:08 | カフェ

Duo Raviのコンサート

d0137676_23292659.jpg

ラフルールでDuo Raviのヴァイオリンとチェロのデュオコンサートがありました。友達と一緒に参加しました。美味しいラベンダーティーを飲みながら素敵なクラシックな作品を聞いていました。プログラムの曲はバッハやテレマンやハンデルなどです。私はクラシックの音楽が好きなのでリラックスができました。カフェでクラシック音楽のコンサートは本当にいいアイデアだと思います。次のコンサートを楽しみにしています!
[PR]
by jeannechan | 2008-04-21 23:40 | カフェ

Coco wa Cafe

Hand workさ んとAsagiiroさんが教えてくれた住吉のカフェに友達と一緒に行ってきました。このカフェの名前はCoco wa Cafeです。カフェにはたくさんのアンティークがあるのでまるで私のおばあさんの家にいるように感じました。

d0137676_22493912.jpgd0137676_22495272.jpg















カフェに入って私と友達はたくさん写真を撮り始めました。へへ!私はこのアンティークのランプが大好きです!本当にポーランドのランプみたいだからです。

d0137676_22571034.jpgd0137676_2257323.jpg















それから美味しいランチを食べたり、素敵なティーを飲んだりしまいました。カフェのオーナーはアンティークのコップと皿を使っているので本当に忘れられない感じです!

d0137676_2344739.jpgd0137676_235198.jpg















カフェの階段はとても芸術的でArt Decoスタイルな階段だと思います。私はCoco wa Cafeのインテリアーが好きです。オーナー様はとても明るくて優しい女性です。本当に暖かいカフェです。また行きたいです!

d0137676_23115229.jpgd0137676_2312794.jpg
[PR]
by jeannechan | 2008-04-21 23:15 | カフェ