La Vida de Jeanne


by jeannechan

タヌキ家族のひな祭り

d0137676_23333228.jpg
少し早いけどタヌキ家族はひな祭りのお祝いを始めました。特にチビチビタヌキたちはウサギのひな人形が大好きです。近くにいたいと思っています。ひな祭りにはタヌキちゃんたちは甘酒と雛あられを食べるつもりです。
d0137676_23335479.jpg

[PR]
# by jeannechan | 2009-03-01 23:34
祐天寺の日向堂さんから天井からぶら下がっているモビールをもらいました!日向堂さんは色んな物をつなげて、素敵な飾りを作りました。カフェへ行くと私はこの飾りに感動しました。本当に嬉しいです!ありがとうございます!

d0137676_011542.jpgd0137676_01286.jpg
[PR]
# by jeannechan | 2009-02-23 00:15 | カフェ

ゼブラのケーキ

これはポーランドののケーキです。白い部分はバニラです。黒い部分はチョコレートです。このケーキの名前はゼブラと言います。動物のゼブラの色と同じみたいだからです。美味しかった!
d0137676_2310885.jpg

[PR]
# by jeannechan | 2009-02-10 23:11 | ポーランドの文化

Maslanka(マシランカ)

d0137676_221222.jpg


Maslanka(マシランカ)と言うのはポーランドのミルクから作った飲み物ですが普通のヨーグルトと全然違います!Maslankaの味は少しすっぱくてそんなに甘くないです。発行したミルクから作られています。お腹の調子をよくするためにとてもいい飲み物です!私はこの味が大好きです!ポテト料理にピッタリです!
[PR]
# by jeannechan | 2009-02-09 22:02 | ポーランドの文化

私の母の台所

d0137676_23463084.jpg
ポーランドの家の中で一番大切な所は台所です。そこは家族の集まる場所だからです。私の母の台所にたくさんのポーランドの手作り陶器があります。
d0137676_23441185.jpgd0137676_23443492.jpg















この陶器の名前はFAJANS(ファヤンス)と言います。ポーランドの民芸品です。
d0137676_23524384.jpgd0137676_23525950.jpg















全部は手描きです。ポーランドの陶器は花柄を使います。時計も鏡もあります!
d0137676_01423.jpgd0137676_04873.jpg















家族それぞれの名前のついたカップがあります。花瓶もあります。
d0137676_07034.jpgd0137676_072276.jpg















ポーランドでは壁に装飾のお皿を飾ります。色んな形があります。
d0137676_09788.jpgd0137676_09402.jpg











ポーランドの民芸品はいつもカラフルで生き生きの感じです。ポーランド人の性格と同じだと思います。

d0137676_0143245.jpgd0137676_015071.jpg













d0137676_0155591.jpg
d0137676_0161758.jpg

[PR]
# by jeannechan | 2009-02-06 00:21 | ポーランドの文化